~役立つ情報がいっぱいのかわいいコロンのホームページ~

ほのぼのPCへようこそ


このページでは主にホームページ作成(HTML,CSS,JavaScript) や、JavaScriptでのゲーム作成、ぼくが作った簡単なゲームなどを紹介していきたいと思っています。このページは毎日少しずつ更新していく予定なので毎日チェックした方がいいと思いますよ♪またページごとに簡単な練習問題が付いているので一つずつ確認していくことができます。ぜひ皆さんもこ れをみてホームページやゲームを作ってみてください。

ホームページ作成


大まかに分けるとホームページ作成は

Ⅰ、元となるページを作る

Ⅱ、インターネット上にアップする

Ⅲ、アクセス数を上げるために宣伝などをする

に分けられます


Ⅰ、元となるページを作る

○ページの設計○

○基本タグをメモ帳に打つ○

○もっとたくさんのタグを使ってみる○

○スタイルシート(CSS)の基本○

○スタイルシート(CSS)をつかってみる○

○JavaScriptの基礎○

○JavaScriptでアレンジ○


Ⅱ、インターネット上にアップする

コンテンツ作成中


Ⅲ、アクセス数を上げるために宣伝などをする

コンテンツ作成中



ゲーム作成


コンテンツ作成中





僕の作ったゲームはこちら

・辞典・
ミニ用語辞典 ミニショートカット辞典

inserted by FC2 system